ユーザー様からの便り

このページはユーザー様から送られてきたメールをコピー&ペーストにより作成しています。

使ってくれていますね〜!愉しんでますね〜!道具を作るものとしては最高の喜びとなります。

飾っておくような竿、ネットは作っていませんので・・・。


福島県 K 様

今日は急にお邪魔させていただきありがとうございました。
当方、バンブーロッドの取り扱いについて無知なところが多々あり、説明はおおいに参考になりました。
草野さんのロッドビルディングに懸ける熱意と思い入れは興味深く、
初対面ながら話していても過ぎ行く時間が早く感じられたぐらいです。
 
写真は秋田釣行の際に友人が写してくれたヒットシーンで
バンブースピニングのファーストアクションらしいしなりと
ファイトにおけるバンブーの追随性からティツプが水面へと着水した
ロッドアクションが垣間見られるワンシーンの1枚です。
 
もう一枚は
本日、いわきでの婚姻色に染まったヤマメとロッドのワンシーン
です。
 
また遊びに行きますね。


W 様

GWに家の近くの丹沢ホームという管理釣り場に行きました。ここはFly Onlyな釣り場のため私としてはハイシーズンに向けて練習に通う場所です。
この川での釣りではかなり離れたところからのキャスティングでも安定したキャスティングができ、25cm-30cm弱のイワナがそこそこ釣れましたが安心して取り込むことができました。次にこのお盆休みに東北釣行の際に持ってゆきました。青森、秋田、山形と日本海側の川をいくつか釣り歩きましたが非常にテンポよくキャスティングができました。大きな魚は釣れませんでしたが寒河江川で25cmのイワナをかけた際にも充分にいなしてつり上げることができました。非常に使いやすく、また軽いため1日中釣っていても疲れないロッドだと思います。また20cm程度の魚をかけたときにも充分な釣り味が得られるロッドだと思います。

このバンブーフェルールはまだ試作段階ということでしたが安心して使えるロッドだと思います。東北で尺イワナを釣り上げて写真を送ろうと思ったのですが釣り上げられなかったので、丹沢ホームでの写真を添付いたします。今後も良い魚が釣れましたら送るよういたします。
ちなみに27cmくらいのイワナです。


宮城県 S 様

素晴らしい川の綺麗な魚で入魂したネット。
これから渓流釣りの相棒になってくれると思います。
 
秋ヤマメの色も映えそうなネットですね!


埼玉県 S 様

先日の宮城、鬼首での写真です。

大好きな夏の川での岩魚釣り。
夏晴れの中、きれいな川を好きな道具を友に釣り上がる。
良いサイズのために、ちょっと大きなGrassFieldNetと共に・・・。




宮城県 I 様

お疲れ様です。

 
先日のネット入魂写真を送ります。
 
8寸と泣尺でした。
 
写真だと、このネットの綺麗さは伝わりにくいですねぇ。

 

 


福島県 K 様

はじめまして、小名浜在住の****と申します。
先月、プロショップ ダックさんにて購入し、
最近はGrass Field バンブースピニングによる釣りを楽しんでおります。
Grass Fieldを初めて持った感触はシャキッとした手応えに硬いかなというイメージを持ちましたが
キャストにも次第に慣れ始め、魚が乗った際の感触はバンブーならではの至福へと導いてくれる釣趣に
喜びを感じ、ちょくちょく持ち出して楽しんでおります。
grassfiledロッドデザインのエッジのきいたブランクと独創的なフェルールの美しさは眺めていても飽きず
持つ喜びも兼ねていますね、同郷の者として誇らしく思いますし
地元産のロッドで地元を釣る、“地産地釣”は私の渓歩きをさらに楽しませてくれています。
釣りってこういう付加価値も魅力の一つなんですよね。


 

 

 


 

戻る